人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い・・・

最近、寒いです。しかもシトシトと雨が多い。
本日の予報では最高気温が16℃。
7分袖ワンピにコーデュロイジャケット、ブーツ姿でもバス停で震えていました。
既にダウンコート姿の人もチラホラ見ます。(早過ぎ・・・)

フランス語の先生はモノトーンのコーディネイトがお好みなようで
黒やグレーの洋服を着ていると「C'est chic!(しゃれてるね~)」と褒めてくれます。
シック、というと落ち着いた色味や様子の褒め言葉かと思っていたのですが
そういった内容に限らず「素敵な、粋な」という意味だそう。
何気なく辞書を引いて、ついさっき知りました。

因みに今日はワンピ、ジャケットともにH&M。
高くて可愛いお洋服は当たり前なので、H&Mを着ている時に褒められるのは
嬉しいものです。

最近、街を歩くと誘惑だらけ。
秋・冬のお洋服はぬくぬくした素材といい色味といい、たまりません。
街に出るたびに、宝クジでも当たらないかなぁ、と思うのでした。
by beau_epi | 2006-10-06 02:38 | 日常
<< 一時帰国します シナモントースト >>