一人ご飯

ダンナが飲み会などで食事がいらない日が続くと栄養失調になるよね・・・、と
お友達と話したことがありました。
自分一人のためだけに食事の用意をするのが面倒になってしまって、
太るなぁ、身体に悪いなぁと思いつつお菓子で済ませてしまったり。

食べたいような気もするけど、やっぱり面倒、いや食べたいかも・・・。
今も作り置きしたドリアを焼こうか迷い中。
でも20時になっちゃうし・・・と悶々としている訳です。(22時就寝予定のため忙しい)

共働きのお友達は、ご主人がいない時に特上寿司なんかを出前にとってしまうそう。
「外食すると思ったら安いし♪」と一人ご飯を満喫している様子。
うちの近所じゃピザくらいしか注文出来ないし。
今度、お得意の自分へのご褒美(何の?)としてハロッズでお寿司でも買ってきてしまおうかしら・・・。

a0085613_4505569.jpg

[PR]
by beau_epi | 2006-12-05 04:52 | 日常
<< はらまき チョコチップクッキー >>