トンカツとカフェ

今日はボンドストリート近くの日本食レストラン『いけだ』でランチをしました。
ジャーニー(ロンドン情報誌)では£マーク(£=£10)が££££+(£40以上)と
表示され高そうで敬遠していたのですが、ランチはやっぱりお得!
お友達も私もがっつり『トンカツ定食』を注文。
£15(3,000円強)でボリューム満点、肉厚の豚も柔らかい、と大満足♪
揚げ物は家で面倒なので外食でいただくことが多いのですが
ロンドンで食べたトンカツの中ではダントツの美味しさでした。
なんて言うんだろう?“おそとのトンカツ”という感じ。
揚げたてサクサクで上あごの皮が剥けましたけどね・・・。
日本食屋なのに温かい緑茶が有料なのとランチなのにサービス料10%がちょっぴり
気になるところではありますが、またトンカツ目当てに行っちゃうかも。


そして場所を移して、以前べつのお友達から「良かったよ~」と聞いていたカフェに。
フレンチな雰囲気たっぷりの『Aubaine

明るい店内。平日の夕方だからか空いていました。(=店員の接客が丁寧)
こっちの店員さんて忙しくなると何故か機嫌が悪く、接客が雑なんですよね。(苦笑)
a0085613_6324412.jpg


お友達はチョコレートケーキ、私はピスタチオとチョコのムース。
どちらもマッタリ美味しかったです。
a0085613_6312658.jpg


ダンナとの休憩場所はパブばかりなので、これが女友達と出掛ける醍醐味かも♪
[PR]
by beau_epi | 2007-04-03 22:45 | 外ごはん
<< 警察官 地下鉄の中で >>