人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラムチャウダー

アサリの缶詰を見つけてから、クラムチャウダーを作ることが多くなりました。
特に休日の朝。
これにパンをつければ、立派なご馳走かと。
クラムチャウダー_a0085613_6422273.jpg


とはいえ、クラムチャウダー(と称していいのだろうか?)もぶち込むだけの簡単なもの。
じゃがいも、人参、玉葱を炒めて、コンソメ味のスープとあさりの缶のスープ、生クリームを投入。
粉チーズを入れるとコクが出るとのことなので、私も参考にしていますが美味しいです。
アサリは最後に温める程度に。
Baby Clam と缶にあるだけに、本当に小さいアサリたちなんです。
時々、お魚カウンターで貝のままのアサリを見かけますが
“お腹をこわした”という複数名からの情報があり、怖くて手付かず。

余談ですが、うちのダンナ、意地でも朝食が出来るまで起きてきません。
普段は私より早く起きているので、休日は私より長くベットにいたいらしい。
「あなた~♪ ごはんよぉ♪」 なんて優しく起こされる訳でもないのにね・・・。(苦笑)
by beau_epi | 2007-05-01 06:56 | 家ごはん
<< カルトーナージュの本 TAKE THAT >>