C’est mon anniversaire, mais・・・

お誕生日なのにダンナとケンカしてしまいました~。
理由はほんと、くだらないことなんですけどね。
夫婦喧嘩なんて、そんなものでしょう。

日本はGW明けの月曜日ですが、こちらは祝日でした。
そのためお目当てのレストランはやっておらず家で食事をすることに。

プリプリ(怒)しながら一人でスーパーへ行き、食材を物色。
今日は私が主役だから、私が食べたいものを作るもんね・・・と
レジでお会計をしようとしたら、お財布を忘れていることに気がつきました。(涙)
親切なレジのおばさんだったので、私のカゴをそのままキープしてくれるということで解決。
二度手間だったけど、後ろに並んでた紳士やおばさんの「たいしたことじゃないよ」と言わんばかりの優しい視線がケンカ後の私の心の傷(大袈裟か・・)を癒してくれたので悪い経験ではありませんでした。
異国の地にいると、小さなことに心を打たれたりするものです。

ケンカしたときにダンナのご飯も作るか否かがよく友達内で話題になりますが、私は一応作ります。
専業主婦だし。まぁ、仲直りのきっかけにもなるし。
ただ、小出しにしますけどね。
せっかく食卓に並べても「いらない」と意地を張られたら困るので、昨日はまずイカリングで様子見。

最初は私が作ったものなんて食べない!と言っていたダンナですが空腹には勝てなかったようで、その後もサラダやらパスタやらをモリモリ食べていました。(苦笑)


はい、仲直り。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-07 23:24 | 日常
<< アフタヌーン・ティー 誕生日プレゼント >>