要塞

家の中で自分の定位置って、皆さんあるでしょうか。
私はそのソファーから気分転換にお引越し。
向かいのソファーに移りました。
すると窓から見える景色も変わり面白いものです。

昨晩、帰宅したダンナが私の新しい定位置のソファー周辺を見て
「なんか要塞みたいだね」と一言。

今見回してみても、ソファー前に可動式の小テーブルにパソコン。
読みかけの本、パソコンでドラマを見るためのヘッドホン、マグカップ、
温度調節に脱ぎ着しているパーカー、気に入っているクッション・・・。
全てが座りながらにして手の届く距離にある。

私が定着するのにあわせて“ごぞうもつ”も定着。
要塞だなんて、なるほど上手いことを言うなぁと感心してしまいました。
まぁ、褒められたことじゃないですけどね、居心地がいいので。(笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-08-02 21:53 | 日常
<< 冷やし中華 ジェラート >>