人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタシー・パーク

土曜日、お天気も良かったのでバタシー・パークで散歩を楽しみました。
この公園、小動物園があったり、期間限定で遊園地があったりと結構イケてます。
バタシー・パーク_a0085613_761475.jpg

バタシー・パーク_a0085613_775128.jpg

バタシー・パーク_a0085613_78275.jpg


ロンドンには沢山の公園があるのですが、ここで好きな公園ランキング。

1位 Holland Park
   ウサギ、リス、孔雀なんかもいます。規模も大き過ぎず小さ過ぎず散歩しやすい。
   夏場はよくアイスを買って食べました。
   とはいえ引っ越してからはあまり行ってないなぁ。

2位 Green Park
   この公園を突っ切ってバッキンガム宮殿まで行く道が大好き。
   あの縞々のイスが有料なのが残念!

3位 St. James's Park
   あんまり行かないけど、かれこれ3年前、ロンドン到着の翌日に一人散策した途中
   ジュースを買って芝生で休憩した思い出が。

4位 Hyde Park
   広すぎるのでバスの中からいつも見るだけ。
   ハイドパークコーナーとマーブルアーチの間、この公園を横に見ながらパークレーンを
   通るのですが、その景色にロンドンてステキだなといつも思います。
   TMの木根さんの小説にHyde Park が出ていたので渡英前から唯一知っていた
   公園かも・・・。
   
5位 Buttersea Park
   引っ越してからお世話になっているので。
   公園に行くまでにテムズ河を渡ったりする道のりが好き。
   まだまだ把握しきってないので、要開拓です。


以上、まったくもって勝手なランキングでした。
by beau_epi | 2007-08-17 07:39 | おでかけ
<< ブックマーク完成 ヘアブラシ >>