ESOL

先週からWestminster(「区」みたいなもの?) が開催している近所の
English for speakers of other languages (ESOL) のコースに通っています。

朝9時半から12時半の一日3時間で月から木曜日まで週4日。
クラスの人数は12,3人と多めだけど、格安だったし。
そう、安かった分期待していなかったけど、先生も熱心な方。
そして当たり前なんだけど(笑)「ステキな英語を話すなぁ」とウットリです。
ちょっと若い菅原文太みたいな外見が惜しいなぁ。
学校そのものも大切だけど先生の方がクラスの良し悪しを左右すると思います。

もしかしたらプライベートレッスンの方が上達するかもしれないけど
他の国の生徒と交流出来るのも、こういうクラスの楽しみかもしれません。
以前、「日本といえば日野(自動車)だよね」というマニアックなことを言われたことも。
彼にとってはホンダやトヨタより知名度があるんだ・・・。

10週間のコースなので最後までは参加出来なさそうですが、早起きして頑張ります。

これからの季節、寒そうな建物だなぁ。
a0085613_1363035.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-10-02 01:42 | 日常
<< ニンジンのポタージュ nashi pear >>