文章を作る。

英語のクラスで習った熟語を使いながら会話形式に作文をして発表するという
課題がありました。
が、他の生徒たちが作ったものは長い長い!

私はもともと口数が多くない方(たぶん)で、かつ文章は簡潔に判り易くと国語の時間に
習ったように記憶しているので、どう頑張っても彼らのような文章は思いつかない・・・。

この学校のクラス分けテストでは「ロンドンに来る友達にアドバイスの手紙を書きましょう」
というものがあったけど、ふと周りを見回してみると要点だけ書けばいいでしょ、と
10行程度の私の作文に対してスペイン人の女の子なんて画面いっぱいに書いていたし。
(PCを使ったテストで画期的でした)

さすがに10行では「もっと、長い手紙を書きましょう」と先生に言われましたけどね。

これは、もともとおしゃべりな国民性?個の性格?もしくは私の語彙力の問題かなー。
[PR]
by beau_epi | 2007-10-10 16:02 | 日常
<< GUNS N' ROSES ストライキ >>