人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラット見学

17日(土)の飛行機を予約しました。
(ダンナの後任くんのビザはまだ取れていないらしいけど)
引越しは15日になりそうです。

早速、馴染みの日系不動産屋さんがお客さんを連れてフラットの見学にやってきました。
「明日、行ってもいいでしょうか」という連絡をもらってからが大変!

普段、お友達が来る分には一部屋に散らかったゴゾウモツを移動させ、「開かずの間」を
作ればいいけど(笑)、見学となったら全部屋見るのよね?クローゼットの中も?
という訳で午前中は片付けに明け暮れることに・・・。

見学にいらした方はもちろん日本人の奥様。
私より10歳は上かなぁ。
すると、やっぱり視点が違うんですね。
私が部屋探しをしていた時には気にしなかったことを指摘したり
逆に気になったことをスルーしたり。

たとえば、洗濯機の大きさを。
こっちはキッチンにビルトイン、というタイプが多いので何処も同じだろう、と
気にかけもしませんでした。
そしてリビングから見える和風の中庭。
私は「なにゆえ和風?」と今でもお気に入りポイントではありませんが
「あらぁ、こういうのが見えるだけで違うのよね~」とプラスな感じ。

こちらにいらしたばかりにも拘らず「3年はいなきゃならないの。もう帰りたいわ。」
なんて嘆いてらしたけど、気に入るお部屋が見つかり楽しい生活を送れることを
祈ってます。
因みに我が家を見た反応はイマイチでした・・・。
by beau_epi | 2007-10-24 01:29 | 日常
<< 恋人たち GUNS N' ROSES >>