William Curley

久しぶりにOxford Street まで出たので John Lewis のフードホールを偵察。
日本のデパ地下からヒントを得たそうですが本当でしょうか?
やっぱり同じ系列のWaitrose がフツーに入っていました。

が、目を奪われたのがケーキ屋さんのWilliam Curley
ここのフランス人パティシエ(ショコラティエ?)の奥様が日本人で
リッチモンドにお店がある美味しいと評判のケーキ屋さんですよね、確か。

イギリスの甘くて大味じゃないケーキが食べられる、とお友達から聞いてはいたものの
リッチモンドまでケーキのために行くかは微妙だった私。
こんなところで出会えるとは感動で、迷わずお買い上げです。
イチゴのFrasier というケーキと評判のモンブラン。
a0085613_22422511.jpg


モンブラン、すごーく美味しかった!
クリームの中に栗とチョコが入っていて、でも甘さは控えめ。絶妙でした。
ラデュレよりも、こちらの方が好きかも。

イチゴの方はまだ食べていませんが見るからに期待大です♪
そしてアールグレーやチェスナッツ&ラムのパウンドケーキなんかも売っていて
そちらもかなり美味しそうだったので今度買ってみたいと思います。
どなたか試された方はいるかなー?
[PR]
by beau_epi | 2007-11-06 22:48 | スイーツ
<< 紅葉 CLASSY. >>