ロンドンにて最後の更新。

明日がいよいよ引越し。
電話もインターネットも止まってしまうので、いよいよロンドンでの最後の更新です。

ロンドンに来て3年と2ヶ月。
本当にあっという間でした。
こちらでの生活を楽しむことが出来たのも、ステキなお友達に恵まれたからこそ。
この場をかりて・・・皆、本当にどうも有難う!


ダンナの赴任先がロンドンと聞いたとき、私には実際ここがどんな場所だか
想像がつきませんでした。
学生時代からアメリカには憧れがあって、かつヨーロッパといえばイタリアを
まず頭に浮かべていた私は「ロンドンに行ってみたいな」と考えたこともなく。
来た当初はバスの窓から、この街並みを眺めながら「なんでロンドンにいるんだろう?」
と不思議な気持ちでした。
が、今はすごく居心地がいいです。
外国人が多いせいか、妙に浮くこともないからかな。

そして、お友達や他の方のブログからの情報も、もちろんあったけれども
バスのルート、スーパーでの買い物、まったりとしたお茶スポット、ゼロから
開拓していき快適に暮らせるよう自分なりに“お気に入り”を見つけ試行錯誤した経緯が
あったからこそ、その分、この地に愛着を持てたのかもしれません。


・・・とはいえ、私の本拠地は日本。
戻ったら、たくさんラーメンと焼肉を食べるぞー♪


最後の一人まったり外お茶はPeter Jones のカフェ。
お味は普通だけど、景色もいいし広々としているので一番好きかな。
あんまりオシャレ過ぎる所は一人だと落ち着かないので。(苦笑)
a0085613_7363620.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-11-22 07:40 | 日常
<< ロンドン日記、終了! ガイホークスの花火 >>