カテゴリ:お買い物( 7 )

ティーセット

帰国にむけて買ったものは、やっぱりティーセット。
散々迷ったあげく、BurleighBurgess Chintz というシリーズに。
a0085613_1552017.jpg

(HPより)

このメーカーはこちらに来てから知ったのですが、素朴な可愛さが何とも言えない・・・。
そして同世代のお友達がBurleigh を揃えていることが多かったのでスッカリ
影響されてしまいました。

Wedgwood のJasper Conran シリーズも考えましたが、ティーカップ&ソーサーで
Burleigh の2個半分なので諦めました。
セール時期に買っておけば良かったと後悔しました、はい。
まぁ後々本当に必要だったら40代、50代でも遅くない雰囲気ですしね。
・・・と自分で自分を納得させて。(泣)
a0085613_15175280.jpg

(HPより)

因みにスケッチで使われているRoyal Albert の物もフェミニンで良かったのですが
限がないな・・・。
[PR]
by beau_epi | 2007-10-31 15:29 | お買い物

KJLのリンゴ

セール中、お友達に「色違いで買おうよ!」と誘われ、なんとなく購入。
当初は“戦利品”という程にはピンときていませんでした。

Kenneth Jay Lane のリンゴのネックレス。
最近、KJLではイチゴのネックレスをよく見かけましたが今回はリンゴを。
a0085613_15304812.jpg


色はクリアな赤やオフホワイトがあり、私は単品でこの色が気に入ったのでコレに。
衝動買いだし後悔するかなぁ、とも思ったのですが実は結構使えました。
好きな色ってやっぱり決まっているのか、私の服は割とグリーン系が多いので
意外と馴染むのです。

好きな色や形って身につけていると、ふとした瞬間幸せな気持ちになるので
ヒーリング効果もあるかも。
ただ、この長さのネックレスって満腹の時は歩くたびにボンボンお腹に当たって
苦しいのがたまにキズ・・・。
[PR]
by beau_epi | 2007-08-30 15:43 | お買い物

ヘアブラシ

ミルちゃん以上に、こんがらがった私の髪の毛を見て渡英した母が残していった言葉。
「お洋服1枚我慢して、ちゃんとしたヘアブラシを買いなさいっ!」

そんな訳で私にしてはお高めの豚毛のヘアブラシを購入しました。
a0085613_6403163.gif

(HPより)

イギリスのメーカー、ケントのものです。
私自身、こだわりがある訳ではないので、お財布と相談してたまたま手に取ったもの。
£20(5000円)くらいだったような。

ずっと毛先にパーマをかけていたのでまともにヘアブラシを使うなんて何年ぶりでしょう?
ミルちゃんに負けないように頑張ってブラッシングしないとなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-08-17 06:53 | お買い物

大人買い

9月上旬に夏休みを取る事になりました。
・・・まぁ、私は毎日夏休みみたいなものだけど。

行き先は砂浜のビーチを求めてマルべーリャ、南スペインです。
そんな訳でセール中の Accessorize でビーチサンダルを物色。
狭い店内で迷いに迷った挙句、決めきれずに2足買ってしまいました。


a0085613_23421021.jpg水着にはこっちが合うのよねぇ。



a0085613_23435840.jpgお洋服にはこっちよねぇ。









そんな訳で私の人生最初の大人買いはビーチサンダル、計£6.60。(約1700円)
なんか淋しい。(苦笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-08-14 23:53 | お買い物

シャネルの下地

Oggi を読んでいて気になったシャネルのお化粧下地。
バーズ・ニュアンセも無くなりそうだし・・・ということで買ってみました。
a0085613_615220.jpg


Blanc Essentiel
Base de Teint
Blanchissante Effect Sculptant
Whitening Modeling Effect Base
SPF30 PA+++
(ふ~・・・長い・・・)

海外ブランドでも日本の雑誌で見たものが無いこともあるし、私の説明も危ういので
こんな風にしっかり紙に書き写して店員さんに見せました。
その甲斐あってスムーズにゲット。

早速使ってみたのですが、いい感じ。
パールピンクで顔色UP、そのうえ安心のSPF30!
お天気の良い日の日差しは肌に差し込むようで本当にキツイんです。
これで躊躇することなく日向でジェラートを食べられるかも♪
[PR]
by beau_epi | 2007-08-07 06:18 | お買い物

H&M のブラウス

久し振りにH&Mを覗いてみました。
そこで夏らしい小花柄のブラウスに遭遇。
最近、自分のお洋服がモノトーンばかりだったのと、鬱陶しい雨模様から逃げるようにお買い上げ。
a0085613_512963.jpg

値段は一桁以上違うけど、ちょっぴりPaul&Joe っぽいでしょ?(と思い込み・・・)
赤いネックレスはこのブラウスに合わせて下さい、とばかりに横に売られていました。
見事、その戦略にはまって購入・・・。

こちらはブラウス£9.99、ネックレス£1.99 でした。
ブラウスは水色もあったけど、小花が映えるのは白かなぁと思い、コチラを選択。
この数日、ロンドンはお天気もスッキリせず気温も低め。
こんなブラウスを着られる時期が早く来て欲しいなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-29 05:18 | お買い物

誕生日プレゼント


「今年はワンピが欲しいなぁ~」とアピールしながら先週末、ハーヴィー・ニコルスへ。
色々見た結果、DVFのワンピが第一希望に。
ただ、同じくらいの予算なら Cacharel や Paul & Joe もいける?!と思ったのですが
「ダイアンの方が大人っぽいでしょ」という“アドバイス”とも“いましめ”とも取れる
ダンナの一言でコチラを本日買ってもらいました。
そうですよね、31ですからね。
a0085613_7181317.jpg

(HPより)

フツーのワンピにこのお値段か・・・と悩ましかったのですが、爽やかな色が気に入ったのと使いやすそうなデザインだったので、とうとうダイアン・デビューしちゃいました。

そして私はインナーに“要キャミ”なため数件先のH&Mへ。
£3.99 で肩紐調節可のシンプルなキャミソールをゲット。
同じハーヴィー内で探す発想がなかった自分に後々庶民を感じたのでした。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-06 07:38 | お買い物