カテゴリ:日常( 64 )

失敗・・・?

今日はキャンペーンめがけて、美容院で縮毛矯正&カットをしてきました。

最近、そのエイジレスな可愛さに虜な平子理沙を目指して
前髪パッツンなストレートをお願いしたのですが・・・。
そもそもお顔が違いますからね。

なんと仕上がりはカーペンターズとかABBAな雰囲気。(涙)

やっぱり前髪パッツンはやめておけばよかった。
しかもストレートにしてボリュームダウンしたせいかツタンカーメンにも見える。

はぁ・・・。
はやく、前髪のびないかな。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-30 05:29 | 日常

Olympia Beauty

日曜日、Olympia Beautyというイベント内で行われたネイル競技に爪モデルとして参加してきました。

競技は何種類かあり、私がお手伝いさせてもらったのはスカルプチュア。
日本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパ諸国のネイリストが大勢参加していました。
男性のネイリストもチラホラ。
こんな風に即席のネイルカウンターで制限時間2時間半内にフレンチのスカルプチュアを完成させます。
a0085613_4574768.jpg


うーん、やっぱり皆さんプロですね。
私が普段チマチマやっていることは、ほんと“オママゴト”だわ・・・。
その後、審査員3人が各々点数を付け優勝者が決められるようですが日本チームの成績はあまり芳しくなかったよう。
とっても綺麗なフレンチだったのに、世界の壁は高いのですね。

競技後、さすがに主婦業に差し支えるので少し短くしてもらいました。
フレンチネイルは自分で出来ないので新鮮♪
a0085613_555268.jpg


その後はネイルグッズなどを実演販売している各ブースを回りつつ帰宅。
久し振りにマニキュアを何本か新調してみました。
a0085613_512203.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-25 05:15 | 日常

スローン・スクエア界隈

チェルシーフラワーショーの期間中のためかスローン・スクエア界隈のお店のディスプレイは花づくし。


こちらはティファニーでお決まりのブルーの箱に白いアジサイのリボン風。
a0085613_6433541.jpg



JO MALONE の入り口はお花のアーチでした。
ハイソな雰囲気で入ったことはありませんが、いつかココのボディクリームが欲しいなぁ。
a0085613_6472021.jpg



Emma Hope の軒先と隣のアクセサリー屋さんの窓枠(?)。
a0085613_649592.jpg

a0085613_6493711.jpg



ハロッズからのお届け物はどこへ行くのでしょう?
a0085613_6514624.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-24 06:53 | 日常

良い天気♪

重い腰をあげて、チェルシーフラワーショーのチケットをJCBプラザまで
取りに行って来ました。

帰り道、スーパーに寄って帰宅途中。
賑やかな通りだけど、この時間帯、やけに人が少なかったなぁ。
a0085613_6575531.jpg


今日はお友達に教えてもらってから首ったけなWaitroseオリジナルのピザが
期間限定で安くなっていたり(£4.99→£3.99)、やらなきゃ~っと圧し掛かっていた
用事を終えられたり、久々のお友達とメール交換したりと何だかウキウキな気分♪
空も青くて綺麗だし、幸せだなぁと思った瞬間です。

因みにこのピザ、バルサミコ酢好きにはたまらないです。
ナスとリコッタと後からかけるバルサミコドレッシングが絶妙・・・。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-23 07:04 | 日常

ロイヤルファミリー

紅茶教室の後、お友達に誘ってもらい International Social Service Spring Fair へ。
国別の露店が集まり特産物やら食べ物やらを見学したり食べたり出来ます。
中には知らない国もあったり、とっても興味深いイベントでした。

そこでエリザベス女王の従姉妹のPrincess Alexandra に遭遇。
a0085613_1454060.jpg

(HPより)

もちろん、私にこの綺麗なお方が何方さまなのか知る由もなく。
ある国の露店でずいずい人を掻き分け物色していたら私の腰に行く手を阻むような手が。
お付の人と思われる女性に「プリンセスがいますから」とお叱りをうけました。(苦笑)
そして違う女性がコッソリ教えてくれたのです。
「Princess Alexandra よ」って。
馴染みのない私は「Alexandraって国の名前?」とオマヌケなことを聞きそうになりました。

上品な輝きのスパンコールがさりげなくついた白いスーツをお召しになり、ふんわりとした
綺麗な髪。
やっぱり只者ではない雰囲気・・・。

何処でも、こういうイベントには王室の方がいらっしゃるのですね。
日本でも時折、皇室の方が催事にみえてますものね。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-17 15:10 | 日常

C’est mon anniversaire, mais・・・

お誕生日なのにダンナとケンカしてしまいました~。
理由はほんと、くだらないことなんですけどね。
夫婦喧嘩なんて、そんなものでしょう。

日本はGW明けの月曜日ですが、こちらは祝日でした。
そのためお目当てのレストランはやっておらず家で食事をすることに。

プリプリ(怒)しながら一人でスーパーへ行き、食材を物色。
今日は私が主役だから、私が食べたいものを作るもんね・・・と
レジでお会計をしようとしたら、お財布を忘れていることに気がつきました。(涙)
親切なレジのおばさんだったので、私のカゴをそのままキープしてくれるということで解決。
二度手間だったけど、後ろに並んでた紳士やおばさんの「たいしたことじゃないよ」と言わんばかりの優しい視線がケンカ後の私の心の傷(大袈裟か・・)を癒してくれたので悪い経験ではありませんでした。
異国の地にいると、小さなことに心を打たれたりするものです。

ケンカしたときにダンナのご飯も作るか否かがよく友達内で話題になりますが、私は一応作ります。
専業主婦だし。まぁ、仲直りのきっかけにもなるし。
ただ、小出しにしますけどね。
せっかく食卓に並べても「いらない」と意地を張られたら困るので、昨日はまずイカリングで様子見。

最初は私が作ったものなんて食べない!と言っていたダンナですが空腹には勝てなかったようで、その後もサラダやらパスタやらをモリモリ食べていました。(苦笑)


はい、仲直り。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-07 23:24 | 日常

カルトーナージュの本

日本のお友達から、ちょっと早いお誕生日プレゼントが届きました♪
最近はまっているカルトナージュの本です。
a0085613_2362836.jpg


最近、Amazon でカルトナージュの本を購入したのですが
洋書なので眺めている分には可愛いけど実用的には解読不明のためイマイチ・・・。
来月末に母が来英するのを機に日本語のものを買ってきてもらおうかと考えていたのでナイス・タイミングでした!うれしー。

可愛い写真にわかり易い解説がステキな本。
ほんとに、どうもありがとう♪ 
[PR]
by beau_epi | 2007-05-03 02:47 | 日常

花屋の行方

ディスプレイに心奪われるお気に入りの花屋さん。(買ったことはないけど・・・)
a0085613_7211675.jpg

自転車のカゴに可愛いピンクのチューリップ。
a0085613_7222972.jpg

春の訪れを感じます。

ところが、このお花屋さん、店内の花やらディスプレイされていた小物が全て
運び出され、いつの間にか空っぽになっていました。
閉店なのか改装なのか張り紙もなかったのでわからず・・・。
近所の雰囲気がグンと明るくなるお店だったので閉店だったら残念だなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-06 07:28 | 日常

おうち美容室

約4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました!
今回は美容師さんがご自宅で切ってくれるというもの。
知らない人の家に伺うのは・・・と躊躇しがちですが、お友達の紹介だったし
事前にその美容師の方ともお話出来たので不安はありませんでした。
因みに女性の方です。→HP

春だしボブもいいかも!と思っていたのですが様子見もあって整えるのみ。
せっかくだから、このままロングを目指そうかなぁ。

ご自宅だけに美容室のようなシャンプー台などの設備は整ってはいなかったけど
「ココをこんな風にしたいんです」という要望が伝えやすくて在英中はしばらく
この方にお世話になろうかなぁと思っています。
そして何より安い!
シャンプー+根元のカラー+30分のヘッドマッサージをつけても£63。(13,000円)
この後センターまで出ることを話したら最後はコテで綺麗に巻いてくれたし満足、満足♪
[PR]
by beau_epi | 2007-04-05 05:53 | 日常

警察官

もし私がイギリス人だったら。
将来の夢は、こんな警察官だったかも。
a0085613_16131847.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-04-04 16:14 | 日常