カテゴリ:趣味( 12 )

Rio Ferdinand

KievとマンチェスターUのチャンピオンズリーグの試合がテレビ中継されていました。
つい最近までラグビー・ワールドカップで私もラグビーの試合をいくつか見ていたのですが
それに比べてサッカーはシンプル。
ラグビーのルール、難しくって未だによくわかりません・・・。

さて、最近私の好きなリオくんの調子がいいんです。
イングランド代表の試合でも土曜のプレミアリーグでも今日のチャンピオンズリーグでも
ゴールを決めていました。
何がスゴイって彼のポジションはディフェンスですから。

ただ、彼の評判はイギリス人からは微妙。いや、最上級だから最悪か。
ダンナの同僚は彼がテレビに映るたびに“biggest idiot”と言うそうで
先日彼が得点を決めたときはお友達のダンナさんから
agliest English player” がゴールを決めたよ!とテキスト(携帯メール)を
わざわざもらいました。

本屋で彼の自伝を立ち読みしたのですが確かにお育ちはそうよろしくないようで。(苦笑)
でもまぁ、プレミアリーグの選手なんてワルが多いそうなので皆そんなものでしょう・・・。

a0085613_642694.jpg

先日のLondon Fashion Week のショーではモデルをつとめてました。
スタイルがいいので、なかなか決まってる!と思うのは私だけ?
[PR]
by beau_epi | 2007-10-24 06:46 | 趣味

今回のネイル

ブログ放置のしばらくの間、帰国に関して等、コメントありがとうございます♪

カルジェル、今回はグラデーションにしてみました。
37番と43番の色を混ぜて、3段階に塗ってみることに。
写真だと特にわかりにくいけど、一応、グラデーションなんです。(笑)
根元が薄い分、伸びても目立たなそう。(写真は1週間経過後!)

仕事を始めても自分で出来るよう頑張ります・・・。

a0085613_024683.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-09-29 00:04 | 趣味

ブックマーク完成

やっとのことでクロスステッチ刺繍のブックマーク完成。
バラや葉の部分を面倒だけど縁取りするとやっぱり立体感が出ます。
が、しばらく刺繍はいいかも・・・。
次の手芸部活動は何にしようかしら。
a0085613_1582062.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-08-30 15:09 | 趣味

今期のドラマ

今期のドラマは私的にめちゃめちゃ豊作♪
毎度のことながら勝手なランキングです。

☆1位 ホタルノヒカリ
  藤木くんの部長は若すぎないか?とひっかかるものの綾瀬はるか、すごーく可愛い。
  私も干物女にならないよう、可愛い部屋着ルームウェアを買いました♪
  ・・・ユニクロだけどね。
  国仲涼子ちゃんの“ステキ女子”もやっぱりステキ。

☆2位 パパとムスメの7日間
  舘ひろし、あまり興味なかったけど、やっぱり格好いい。というか可愛い。
  こういうドラマは毒がなくて、後味も良くて大好きです。

☆3位 肩ごしの恋人
  唯川恵の作品はOLを題材にしたものが多いのでよく手にとりますが、
  コレもその一つ。
  はい、三越の下の本屋で立ち読みしてました。(ごめんなさい。)
  立ち読み故に原作の結末は知らないのですが、萌が米倉涼子かぁ。
  私のイメージはショートカットの人だなぁ。
  そして同級生のるり子に高岡早紀というのがビックリ。彼女、いくつなんだろう?

☆4位 山おんな・壁おんな
  壁おんなの気持ちが悲しいかな、わかる私。(笑)
  以前、ビキニを試着して鏡を見たら子供が立っているのかと思いましたよ・・・。
  こっちの水着ってパットが入ってないし。
  
☆5位 ファースト・キス
  井上真央ちゃんが好きなので。いつも可愛いお洋服着ているなーと思います。
  いつまでも綺麗な松雪さんも、目の保養に。

☆6位 山田太郎ものがたり
  二宮くんは好きだけど、“美男子の主人公”役はどうかな~。
  雑誌の対談で「まつじゅんが“道明寺”って呼ばれるように自分もそうなりたい」と
  ドラマへの意気込みを語っていたけど、少しインパクトが弱いような。


今回も中途半端なランキングですが、長々とお付き合いいただき有難うございます。
ペコリ。
[PR]
by beau_epi | 2007-08-04 08:16 | 趣味

刺繍・ブックマーク

とうとう刺繍にも手を出してしまいました・・・。
a0085613_2361281.jpg


クロスステッチを地道にやっていくのですが、なかなか終わりが見えない。
バラの模様のしおりが出来上がる予定です。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-29 23:07 | 趣味

カルジェル・デビューしました。

気になっていたカルジェル、私もデビューしました。
同じジェルでもバイオジェルの方が変色しなかったり、と利点は多いそうなのですが
カルジェルの方がお値段が全体的に安いので、ますはカルジェルで。

オークションでキットを購入して、練習すること数回。
やっとコツを掴めてきたような・・・。
a0085613_1711481.jpg


トローンとしたジェル特有の質感がたまりません。
そして、やっぱり最後の最後まで“はげる”ということがないんですね。
ストーンもついたままだったりします。

もっと違う色にも挑戦してみたいな。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-24 17:17 | 趣味

カルトナージュ・ボックス

超大作(あくまでも私にとって)を作りましたよ。初めて柄あわせなんかもしちゃったし。
引き出し付の箱、第2段。
a0085613_1703428.jpg


蓋をパカっと開けると、仕切りでふたつに別れています。一方は深めに。
で、右下が引き出し。
a0085613_173155.jpg


この箱はネイルグッズを収納したくて試行錯誤したものです。
高さのあるボトルも入れたいし、細々した物も仕舞いたい・・・と考えた結果。
結構使い勝手も良くて気に入っています。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-24 17:08 | 趣味

カルトナージュ・箱

久々のカルトナージュ。
ティッシュ箱にしようかとも思ったけど、穴をあけるのが面倒でもったいなくて
フンワリした蓋つきの箱に。
やっぱりキャスの生地も可愛い♪
a0085613_725048.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-19 07:26 | 趣味

カルトナージュ・写真たて

ブログでやりとりさせていただいていたbamuseちゃんのお教室に参加して写真たてを教わりました♪

持っていた生地が微妙に足りなかったので、用意してもらったキャスの生地で。
ラブリーな感じがお気に入りです。
Liberty の生地より厚いので角の処理は少し大変ですが、貼りやすい!
a0085613_647144.jpg

こんなラブリーな写真たてに自分が被写体のものはいかがなものか・・・。(苦笑)
ミルちゃんの写真でも飾ろうかな。

週末にでも布を買って、次回はマニュキアを収納する箱を作りたいと思います。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-28 06:56 | 趣味

カルトナージュ・デビュー

お友達に教えてもらいながら、憧れのカルトナージュデビューを果たしました。
と言っても、すでに型紙を作ってもらっていたので布を張るだけ、だった私。
それでも必死で、無言で作業していました。(苦笑)

今回はLiberty の布を使用。
a0085613_1743435.jpg


引き出し付で上蓋が開きます。
a0085613_17443135.jpg



翌日、ティッシュケースを見よう見真似ですが作ってみました。
土台に使った厚紙の厚さが足らなかったので、歪んでしまいましたが・・・。
そしてティッシュを取り出す口の部分の布貼りが難しかったです。
a0085613_1750082.jpg



たくさん作って上手になりたいなぁ。
そんな訳でますますハマリそうな予感♪
[PR]
by beau_epi | 2007-04-24 18:00 | 趣味