カテゴリ:お気に入り( 11 )

プラム

今日で8月も終わり。めっきり秋っぽくなったロンドンです。
曇りの日は肌寒く、買い物帰りにバスを待ちながら「帰ったらお風呂にはいりたいなぁ」
とつぶやくこと多々。

スーパーに行くと彩りもキレイな果物が並んでいるのですが
イチゴやその他ベリー系を始め、あまり甘くないことが多いんですよね。
が、久し振りのヒットがありました。
a0085613_20423034.jpg

(食べかけですが・・・)
perfectly ripe flavour king plums @waitrose

プラムは好きでよく買うのですがコレは他に類をみないくらい甘くコクがあり
美味しかったです。おおぶりだったのに。
“king”だからか、おフランスからのものだからか謎ですが。

気に入ると飽きるまで、ずーーーーっと同じ物を食べ続ける私。
しばらくこのプラムにお世話になりそう。
[PR]
by beau_epi | 2007-08-31 20:49 | お気に入り

アノ人・・・

イギリスの俳優さん、まったくもって無知なのですが
私にとってイギリスを舞台とした映画の代表作『ラブ・アクチュアリー』を見てからは
「あっ、あの人だ♪」ということが増えました。

今日もジャーニー(日本人向け週刊情報誌とでもいいましょうか)をめくっていたら
見た顔を発見。
マーティン・フリーマンという俳優さん。
a0085613_4582983.jpg

『ラブ・アクチュアリー』では代役俳優の役でプヨッとした裸体を披露していましたよね。(笑)
その彼が現在、東京で三谷幸喜氏の英語版舞台『The Last Laugh』に出演されているそうです。
そうかぁ、彼は今日本の土を踏んでいるのね。なんか親近感。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-20 04:59 | お気に入り

Magic Soap

先日、お友達に誘われて行ったオーガニック製品のイベントでもらったボディーソープの試供品。
Dr. Bronner'sMagic Soaps というものなのですが、驚く程良かった・・・。
何が良いって、こっちにあるヌルヌルっとしたモイスチャー重視のボディーソープにはない
サッパリ感があるということ。

試供品を使い終え、見たことの無いものだったのでどこかに売ってないかな・・・
と思っていたところ運良く近くの薬局で見つけられました♪
a0085613_555876.jpg


私はローズかラベンダーかと聞かれたらラベンダーの香りの方が好みなのですが
残念ながら大きいサイズのものがなかったので試供品と同じローズを。
フルーティなローズが良い香りです。

最近、癒しを求めちゃっている私。
ちょっと自分を甘やかし過ぎちゃってるかな。(笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-06-21 05:19 | お気に入り

TAKE THAT

音楽には全く詳しくない私ですが、最近 TAKE THAT にはまっています。
以前、再結成ということで特集番組をやっていたのですが、それを見てからトリコに。
浅いな・・・、ワタシ。(苦笑)
メロディーもすぅっと入ってくるし、そのなかのMark がお茶目で可愛いし、言うことナシ。
こういうときめきって中学の時にはまったTM ネットワーク以来かも♪

新曲はMarkが中心に歌ってます。→視聴とビデオはコチラ
声はGary の方がいいような気がするけど。雰囲気、ルックスはMarkが超好みです。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-28 07:52 | お気に入り

I'm not a plastic bag

25日、大手スーパーのSainsbury's でアニヤ・ハインドマーチのショッピングバックが
£5 (1000円強) で発売されるという情報をお友達から入手しました。
これはアニヤのエコ活動の一環でスーパーのビニール袋は環境に良くないので
使い捨てはない買い物袋を利用しましょう、との呼びかけのようです。

HPによると朝8時より450箇所のSainsbury's で各店舗30個を売り出すとのこと。
まぁ、そんなに並ぶ人もいないだろう、と7時過ぎに徒歩10分強の最寄の店舗へ。
お店に着くと、確実に30人以上並んでいる・・・。
a0085613_5461126.jpg


駄目もとでしばらく並んでいたら職員のおじさんが整理券を配り始めました。
実際この店舗は60個のストックがあるとのことで、何と私は59番目!
a0085613_5482210.jpg


60番目に入らなかった人たちは、やっぱりがっがりした様子。
聞くところによると、この店舗から一番近い、Cromwell Road のSainsbury's では
500個のストックがあったようで、そちらに行くことを勧められていました。
HPの各店舗30個という情報は一体・・・?


そしてこちらがそのバック。
a0085613_5564237.jpg

マチもしっかりあるし、キャンバス地で軽い。
仮にもアニヤのバックなのでもったいない気もするけど、お買い物に使おうと思います。

日本では7月に限定販売されるようです。→HP
[PR]
by beau_epi | 2007-04-26 06:07 | お気に入り

散財

シルバーのバレーシューズを長い間探していたのですが、その旅も終焉を迎えました。
Kings's Road 沿いのSALE という表示に惹かれて入ったお店にて。
a0085613_40242.jpg

シルバーのグリッターがついていて、夏っぽくて一目ぼれでした。
もうちょっと甲が浅い方がフェミニンなのかもしれないけど贅沢は言えず、の£39 也。
a0085613_405291.jpg



そして、ずーっと「買おうかなー、どーしよーかなー」と迷っていたキャスのバックをとうとうお買い上げ。
花柄だけどベースがブルーグレーなので甘過ぎず好みでした。
わりとたっぷり入るのでお稽古バックにいいかも。
a0085613_492459.jpg

(キャスのHPより)

さぁ、これからガンガン使うぞ~。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-24 04:18 | お気に入り

クマちゃんのキーホルダー

ずっと狙っていたクマのキーホルダー。
その類のキーホルダーが多く候補がいっぱい。

コチラも候補にあがりましたが(チェルシーのHPからお借りしてます)
a0085613_19452431.jpg


手触りが良かったのでコチラにしました。
a0085613_1948547.jpg


家に近づくとバックの中の鍵をゴソゴソ探すのですが
このクマちゃんに触れるとなんかホッとするんですよね。
ダンナが何も言わないのもいいことに我が家にはぬいぐるみもいっぱい。
一人っ子なせいか寂しがりやなのです。(苦笑)
この少女趣味はいつまで続くのかしら・・・。
[PR]
by beau_epi | 2007-03-10 20:05 | お気に入り

Harvey Nichols の缶

缶欲しさに買っています。
左から ビスケット、紅茶、コーヒーの缶。
a0085613_4483394.jpg


デパートオリジナルの製品は値段も手頃なので、ちょっとしたお土産に重宝します。
今回買ったビスケットはRUM & CHOCOLATE CHIP なのですが
すっかりはまってしまいました。
ラムの風味とチョコチップの組み合わせが何とも絶妙!

そしてコーヒーはHarvey Nichols のオリジナルブレンド。
薄くもなく濃くもなく程よい感じでした。
どちらかというと、濃いコーヒーが好きなので次回はエスプレッソがブレンドされた
他の種類にも挑戦してみたいと思います。
[PR]
by beau_epi | 2007-03-06 04:55 | お気に入り

ネロリの香り

先日見つけたコチラ、L'occitane のネロリのオー・ド・パフューム。
a0085613_14565883.jpg

(画像はHPよりお借りしてます)

大好きなネロリ、ということで早速テスターを白い棒のような紙(?)にふりかけ吟味。
基本的には衝動買いはしないので、その日はお店を出ました。

お店を出ても、その紙を振り振り歩いていた私。
そこにお洒落っぽい黒人のお兄さんが、どれどれ、嗅がせて?とやってきました。

「どう思う?」と一応感想を求めると
「花っぽい香りだね」と首をかしげながらイマイチな反応。

そうか、もっとセクシーな香りの方が男子受けはするのね。
特にこういうお兄さんには。
私はネロリの香りのする女性、憧れちゃうけどなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-02-06 15:12 | お気に入り

はまってしまいました。

お友達に教えてもらってハマッてしまったもの。
a0085613_7221360.jpg

ポップコーンです。
こんな状態のものをスーパーでゲット。


フライパンでカラカラ炒っているとポンポンッとポップコーンの出来上がり。
塩とバターをまぶしていただいています。
大さじ2杯でこんな感じです。パスタ皿一杯くらいかな。
a0085613_727312.jpg


私にとってポップコーンといえば映画館やディズニーランド。
久し振りだし、出来立てを食べられるし、という訳でおやつと夫婦の飲み会に結構はまっています。
[PR]
by beau_epi | 2007-01-29 07:32 | お気に入り