<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お天気

今日は良いお天気でした。
雲の合間から見える青い空、どこまでも、どこまでも続いてそう。(いや、実際続いてるか・・・)

a0085613_844414.jpg


こちらにいると、青い空が見える日は特別に感じる。
お出掛けしなきゃ、もったいない!という気持ちにさせるんですよね。
[PR]
by beau_epi | 2007-01-31 23:30 | 日常

カラスミのパスタ

カニ缶を探しているとき、スーパー Waitorose でこんなもの見つけました。
a0085613_21474248.jpg


Bottarga、カラスミの粉末です。
マグロの卵らしいので、お値段も一瓶£3もせずお手頃。
カラスミのパスタといえばロンドンではOlivoと姉妹店のOlivetoが日本人にも人気で
私も行くたびに注文するし、「この味、家で再現出来ない?」とダンナからのリクエストも毎度。

そんな、こんなで早速試食。
茹でたスパゲッティをバターとオリーブオイルでソテーして生クリーム注入。
そしてこのBottargaの粉末を適量。塩も適量。
a0085613_21552231.jpg

(仕上がりは写真より黄色っぽいです)


なんということでしょう・・・。
まさに、あの味ではないですか!(私の記憶が確かなら多分)
この味を求めてOlivo/Olivetoに行くことは、もうなくなりそうです♪
[PR]
by beau_epi | 2007-01-30 22:06 | 家ごはん

ソーセージロール

パン教室で習って、一番作っているものといえばソーセージロール。
甘いパンは個人的に大好きですが、ダンナが食べないので一人で完食するハメに。
必然的に惣菜パンを作ることが多くなります。

土日の朝食のために金曜日はパン作りの日。
この日もソーセージロール・・・。

イギリスではぶにょっとしたソーセージが多い中、先生に教えていただいた
このWaitrose のソーセージは美味しい!
a0085613_7484585.jpg


一度に10個出来るのですが、金曜日~日曜日にかけてダンナとペロリ。
コワいなぁ・・・。
a0085613_7491953.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-01-29 07:54 | 趣味

雪景色

水曜日の朝、カーテンを開けてびっくり。
雪が積もっていました。

所要でリージェンツパークに行ったのですが、雪がやんでいたせいか
多くのワンコがお腹の毛を濡らしながらお散歩していました。
風邪ひかないのかな・・・。
a0085613_7382531.jpg


a0085613_7385859.jpg


それにしても、この日は寒かった!
[PR]
by beau_epi | 2007-01-29 07:40 | 日常

はまってしまいました。

お友達に教えてもらってハマッてしまったもの。
a0085613_7221360.jpg

ポップコーンです。
こんな状態のものをスーパーでゲット。


フライパンでカラカラ炒っているとポンポンッとポップコーンの出来上がり。
塩とバターをまぶしていただいています。
大さじ2杯でこんな感じです。パスタ皿一杯くらいかな。
a0085613_727312.jpg


私にとってポップコーンといえば映画館やディズニーランド。
久し振りだし、出来立てを食べられるし、という訳でおやつと夫婦の飲み会に結構はまっています。
[PR]
by beau_epi | 2007-01-29 07:32 | お気に入り

あけましておめでとうございます

みなさま昨年はお世話になりました。
mixi等でかなりご無沙汰だったお友達とも連絡が取れたり私なりに楽しい1年でした。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか。
ダンナはカレンダー通り2日から出社しているので
お正月の雰囲気をそう味わえないまま、私も曇り空の下、淡々と生活をしています。

おそらく、こちらでの生活も今年が最後。
色々と目標を作ったので頑張りたいと思います♪
[PR]
by beau_epi | 2007-01-04 19:58 | 日常

スローン・スクエア

今年はブルー系の光が流行っている模様・・・。
a0085613_830461.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-01-01 08:31 | 日常

ドバイ~街編~

ドバイは空前の建設ラッシュらしいです。
a0085613_7595788.jpg


ビーチ前でも。こちらはホテルの建設現場かな。
a0085613_892787.jpg


高層ビルが立ち並び、お店の多い雑多な街中、何となく新宿を彷彿させました。
そして街が広い・・・。
同じドバイでも滞在先のホテルからビーチサイドのホテルまでタクシーで約30分。
ロンドンだったらタクシーで30分だったら自宅からヒースロー空港まで行けちゃうし。
ただ、タクシー代はこの距離で約2000円と安いので移動は苦になりませんでした。

そしてドバイのシンボル、バージュ・アル・アラブ。
地図では近いはずだったのに遠いっ。
老後、再訪することがあったらお茶くらいしたいなぁ。
a0085613_812571.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-01-01 08:17 | 旅行

ドバイ~砂漠編~

ロンドン時間で、今年もいよいよ終わってしまう・・・。
みなさま、本年もお世話になり有難うございました♪

ドバイ旅行でお決まりの“デザート・サファリ”ツアーに参加しました。
3時半頃、ドライバー兼ガイドのお兄さんがランドクルーザーでホテルにお迎え。
その後2カップルを拾って、高速を飛ばすこと約30分。
砂漠に到着です。
a0085613_7365770.jpg


ランクルで高低のある砂漠を飛ばしてくれるのですが、これがまるでジェットコースターに乗っているようで面白かった!
飛ばしすぎて私たちの車は砂にはまってしまいました・・・。
a0085613_7503160.jpg


その後、ラクダに乗ったり。
a0085613_7433972.jpg


ダンナがベリーダンスの綺麗なおねえさんと踊ったり。
a0085613_7534134.jpg


ちょっぴり寒くて間延びしたツアーですが、参加の価値はアリ。
こちらもおススメです。
[PR]
by beau_epi | 2007-01-01 07:57 | 旅行