<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TAKE THAT

音楽には全く詳しくない私ですが、最近 TAKE THAT にはまっています。
以前、再結成ということで特集番組をやっていたのですが、それを見てからトリコに。
浅いな・・・、ワタシ。(苦笑)
メロディーもすぅっと入ってくるし、そのなかのMark がお茶目で可愛いし、言うことナシ。
こういうときめきって中学の時にはまったTM ネットワーク以来かも♪

新曲はMarkが中心に歌ってます。→視聴とビデオはコチラ
声はGary の方がいいような気がするけど。雰囲気、ルックスはMarkが超好みです。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-28 07:52 | お気に入り

カルトナージュ・写真たて

ブログでやりとりさせていただいていたbamuseちゃんのお教室に参加して写真たてを教わりました♪

持っていた生地が微妙に足りなかったので、用意してもらったキャスの生地で。
ラブリーな感じがお気に入りです。
Liberty の生地より厚いので角の処理は少し大変ですが、貼りやすい!
a0085613_647144.jpg

こんなラブリーな写真たてに自分が被写体のものはいかがなものか・・・。(苦笑)
ミルちゃんの写真でも飾ろうかな。

週末にでも布を買って、次回はマニュキアを収納する箱を作りたいと思います。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-28 06:56 | 趣味

I'm not a plastic bag

25日、大手スーパーのSainsbury's でアニヤ・ハインドマーチのショッピングバックが
£5 (1000円強) で発売されるという情報をお友達から入手しました。
これはアニヤのエコ活動の一環でスーパーのビニール袋は環境に良くないので
使い捨てはない買い物袋を利用しましょう、との呼びかけのようです。

HPによると朝8時より450箇所のSainsbury's で各店舗30個を売り出すとのこと。
まぁ、そんなに並ぶ人もいないだろう、と7時過ぎに徒歩10分強の最寄の店舗へ。
お店に着くと、確実に30人以上並んでいる・・・。
a0085613_5461126.jpg


駄目もとでしばらく並んでいたら職員のおじさんが整理券を配り始めました。
実際この店舗は60個のストックがあるとのことで、何と私は59番目!
a0085613_5482210.jpg


60番目に入らなかった人たちは、やっぱりがっがりした様子。
聞くところによると、この店舗から一番近い、Cromwell Road のSainsbury's では
500個のストックがあったようで、そちらに行くことを勧められていました。
HPの各店舗30個という情報は一体・・・?


そしてこちらがそのバック。
a0085613_5564237.jpg

マチもしっかりあるし、キャンバス地で軽い。
仮にもアニヤのバックなのでもったいない気もするけど、お買い物に使おうと思います。

日本では7月に限定販売されるようです。→HP
[PR]
by beau_epi | 2007-04-26 06:07 | お気に入り

カルトナージュ・デビュー

お友達に教えてもらいながら、憧れのカルトナージュデビューを果たしました。
と言っても、すでに型紙を作ってもらっていたので布を張るだけ、だった私。
それでも必死で、無言で作業していました。(苦笑)

今回はLiberty の布を使用。
a0085613_1743435.jpg


引き出し付で上蓋が開きます。
a0085613_17443135.jpg



翌日、ティッシュケースを見よう見真似ですが作ってみました。
土台に使った厚紙の厚さが足らなかったので、歪んでしまいましたが・・・。
そしてティッシュを取り出す口の部分の布貼りが難しかったです。
a0085613_1750082.jpg



たくさん作って上手になりたいなぁ。
そんな訳でますますハマリそうな予感♪
[PR]
by beau_epi | 2007-04-24 18:00 | 趣味

散財

シルバーのバレーシューズを長い間探していたのですが、その旅も終焉を迎えました。
Kings's Road 沿いのSALE という表示に惹かれて入ったお店にて。
a0085613_40242.jpg

シルバーのグリッターがついていて、夏っぽくて一目ぼれでした。
もうちょっと甲が浅い方がフェミニンなのかもしれないけど贅沢は言えず、の£39 也。
a0085613_405291.jpg



そして、ずーっと「買おうかなー、どーしよーかなー」と迷っていたキャスのバックをとうとうお買い上げ。
花柄だけどベースがブルーグレーなので甘過ぎず好みでした。
わりとたっぷり入るのでお稽古バックにいいかも。
a0085613_492459.jpg

(キャスのHPより)

さぁ、これからガンガン使うぞ~。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-24 04:18 | お気に入り

散歩

食材の買出しついでにダンナとKing's Road をずんずん歩くことに。
たいてい買い物に付き合ってもらうときは「パブってく?」とダンナをビールで釣るのですが
この日もそんな感じに。

今日は気になっていた“なんちゃってパブ”に入ってみることにしました。
タウンホールから少し奥に歩いた Henry J Beans というお店です。
ここ、驚いたことに置く行きがスゴイ。
ガラガラだと思いきやお店の奥はガーデンになっていて、とっても賑やか。
確かに薄暗い店内より太陽サンサンのお庭で飲んだ方が美味しく感じるのでしょうね。
a0085613_283469.jpg


開放的な雰囲気で普段はコーラの私も、かるーく飲んでしまいました。
PIMM'S with Lemonade、といってリキュールの一部でしょうか。
さっぱりした甘さで飲みやすいです。
a0085613_257592.jpg


そしてこの後、微妙に酔っ払った勢いで色々散財してしまったのでした・・・。とほほ。

帰りがけ、ニューキャッスル vs チェルシー戦を放映しているパブがあったのでちょっこっと試合状況を覗き見。
前日首位のマンチェスターU がミドルスバラ と引き分けていたので、それを追うチェルシーは是非とも勝ってポイント差を縮めたいところ。
しかーし結果はこちらも引き分けでした。
チェルシーファンが多いと思われるお客さんもダンナもがっかり。
スクリーンを撮ったつもりだったですが、おじさんの後姿が妙に寂しそうに写ってます。
a0085613_3251596.jpg


隠れマンUファンの私がホッとしたのは、もちろん内緒。
「残念だったね~」とダンナを慰めながら家路につきました。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-24 03:12 | おでかけ

Henley-on-Thames

イースター休暇に旅行の予定がなかった旨を伝えたら、そこに住むお友達が誘ってくれて
ロンドンから西に電車で1時間程のHenley-on-Thames という街へ行ってきました。
宿泊はHOTEL DU VIN へ。
お味の方はまぁまぁというビストロをもったホテルで、雰囲気はとっても素敵です。
立地がいいので、今回は2度目の利用。
天井の高いカフェスペースも気持ちが良い。
a0085613_6555798.jpg


そうそう、この日はThe Grand National という障害物レースのような競馬がありました。
何度もハードルを飛び越え、かなり激しいレースなのでよくよく見ると騎手が落馬して
馬だけ必死に駆けている、なんてシーンも多々あります。
本能なのか、何を思ってか騎手なしでも一生懸命走る馬がこれまた可愛く思えるのよね・・・。
お友達夫婦と馬券を買ってパブで応援するも、私たちの賭けた馬は負けちゃいました。
うーん、やっぱりギャンブルは難しいわ。
a0085613_734737.jpg


翌日も気温が上がり、お天気が良かったので遊覧船へ。
船からの景色も清々しくて楽しめました。
これは雑誌や文房具を扱うチェーン店、WHSmisth の社長さんの家だそう。
ホワイトハウスのような豪邸で横にながーい贅沢な作りにため息が出ちゃいました。
a0085613_784888.jpg


a0085613_792725.jpg


水辺の近くって、ヒーリング効果があるのか本当にリラックス出来ます。
また来たいなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-23 07:16 | 旅行

Cheasea vs Tottenham Hotspur

だいぶ遡ってしまいますが・・・。

イースター休暇の2日目、チェルシーファンのダンナに付き合ってプレミアリーグの観戦に。
チェルシーのホームゲームだったのでスタンフォードブリッジへ。

お馴染みのお馬たち。やっぱり憧れるなぁ。
a0085613_453498.jpg



今回は私のリクエストでゴール裏の席をとってもらいました。
スタジアムでの観戦、私はこのゴール裏から見るのが好き。
あと、リアルなファンが多いので応援も盛り上がっているんですよね。
a0085613_4561552.jpg

こちらのオジサンたち、チェルシーを応援しているのはもちろんのこと
「We hate Tottenham!」 とアウェイ席にいるトットナムのサポーターに悪態をついてました。

今回の席は、ピッチから近い!
ランパードのコーナーキック。
a0085613_514110.jpg


得点して喜ぶ選手とサポーター。・・・あれっ、誰がゴールしたんだっけ???
a0085613_55148.jpg


結局、1-0 でチェルシーが勝ちました。
ダンナもご機嫌だったし、私もバラックを見られたし満足満足♪
因みにバラックはチェルシーのサポーターの間では「お金の無駄だった」と評判悪し。
だったらシェフチェンコはどうなのよ~?!
[PR]
by beau_epi | 2007-04-23 05:11 | おでかけ

Good Friday

こちらは8日の日曜日がイースター。そして金曜日から4連休です。

連休初日、今日はハムステッド・ヒースまでピクニックに行ってきました。
7時半に起きてお弁当を作りましたよ~。
おにぎり(高菜・昆布)、唐揚げ、卵焼き、こんにゃく、ポテトサラダ。
慣れない私はこれだけ作るのに2時間かかりましたよ。(泣)
PAULでサンドウィッチでも買ったほうが良かったんじゃないかと思いましたけどね。

ハムステッド・ヒースはやっぱり広い!
ロンドン内にこんなに広い丘陵地帯があるなんて。
お天気が良く気温も20℃を越え暖かかったので、ブラブラ散歩をするには最高でした。
a0085613_5375496.jpg

a0085613_5411767.jpg

広すぎるのと方向音痴なのとで映画『ノッティング・ヒル』でも舞台になった
ケンウッド・ハウスにはまたもやたどり着けませんでした・・・。
a0085613_553543.jpg

(リンク先HPより)


ハムステッドというエリアは高級住宅街ということと都心からの距離から
私のイメージ的には日本でいう田園調布という感じですが、どうなんでしょう?
グウィネスもアップルちゃんを連れてよく散歩をしているそうですよ。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-07 05:59 | おでかけ

花屋の行方

ディスプレイに心奪われるお気に入りの花屋さん。(買ったことはないけど・・・)
a0085613_7211675.jpg

自転車のカゴに可愛いピンクのチューリップ。
a0085613_7222972.jpg

春の訪れを感じます。

ところが、このお花屋さん、店内の花やらディスプレイされていた小物が全て
運び出され、いつの間にか空っぽになっていました。
閉店なのか改装なのか張り紙もなかったのでわからず・・・。
近所の雰囲気がグンと明るくなるお店だったので閉店だったら残念だなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-04-06 07:28 | 日常