<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

子羊

テレビを見ていたら子羊の映像が。
フワフワで可愛かった~。
しかも、ワンコみたいに尻尾を振っているんです。
やっぱり嬉しい気持ちだからかな。

こちらではブリーダーから犬を買うのが主流なのかペットショップをあまり見かけません。
が、Harrodsには時々子犬が売られているんですよ。
テリアやパグ、コーギーとか。
お値段は£750前後と20万しないくらい。
Harrodsに行く度に時間の許す限り眺めています。

こっちの生活って割と孤独です。
ダンナの友達(男性)に「駐妻っていいとこ取りだよね~」と言われたことがありますが
「わかってないなー」となんか寂しい気持ちになりました。
ヨイとこもあるけど、ツライとこもあるんですよ。

話がそれましたが・・・
肌寒い気候も手伝って温かいワンコのぬくもりが欲しくなっちゃう今日この頃です。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-31 18:25 | 日常

失敗・・・?

今日はキャンペーンめがけて、美容院で縮毛矯正&カットをしてきました。

最近、そのエイジレスな可愛さに虜な平子理沙を目指して
前髪パッツンなストレートをお願いしたのですが・・・。
そもそもお顔が違いますからね。

なんと仕上がりはカーペンターズとかABBAな雰囲気。(涙)

やっぱり前髪パッツンはやめておけばよかった。
しかもストレートにしてボリュームダウンしたせいかツタンカーメンにも見える。

はぁ・・・。
はやく、前髪のびないかな。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-30 05:29 | 日常

H&M のブラウス

久し振りにH&Mを覗いてみました。
そこで夏らしい小花柄のブラウスに遭遇。
最近、自分のお洋服がモノトーンばかりだったのと、鬱陶しい雨模様から逃げるようにお買い上げ。
a0085613_512963.jpg

値段は一桁以上違うけど、ちょっぴりPaul&Joe っぽいでしょ?(と思い込み・・・)
赤いネックレスはこのブラウスに合わせて下さい、とばかりに横に売られていました。
見事、その戦略にはまって購入・・・。

こちらはブラウス£9.99、ネックレス£1.99 でした。
ブラウスは水色もあったけど、小花が映えるのは白かなぁと思い、コチラを選択。
この数日、ロンドンはお天気もスッキリせず気温も低め。
こんなブラウスを着られる時期が早く来て欲しいなぁ。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-29 05:18 | お買い物

Dali Universe

お天気が回復した金曜日の午後、気になっていたDali Universe に行ってきました。
ダリの作品が約500点展示されているのですが、一度行けばいいかなぁという感想でした。
小さな作品ばかりだったので、コレ、知ってる!というような感動はなかったなぁ。
因みに入場料は£11。

Dali Universe のホールのちょっと手前でバスを下車。
ウェストミンスター寺院
a0085613_633418.jpg


ビックベン
a0085613_6335333.jpg


テムズ川を渡って
a0085613_6345196.jpg


到着。
a0085613_6354847.jpg


美術館でも博物館でも国営の文化施設は無料のところが多いので
入場料を払ってまで行くところはついつい後回しにしがち。
けど、次回はLondon Zoo に行ってみたいと思います。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-26 06:52 | おでかけ

Olympia Beauty

日曜日、Olympia Beautyというイベント内で行われたネイル競技に爪モデルとして参加してきました。

競技は何種類かあり、私がお手伝いさせてもらったのはスカルプチュア。
日本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパ諸国のネイリストが大勢参加していました。
男性のネイリストもチラホラ。
こんな風に即席のネイルカウンターで制限時間2時間半内にフレンチのスカルプチュアを完成させます。
a0085613_4574768.jpg


うーん、やっぱり皆さんプロですね。
私が普段チマチマやっていることは、ほんと“オママゴト”だわ・・・。
その後、審査員3人が各々点数を付け優勝者が決められるようですが日本チームの成績はあまり芳しくなかったよう。
とっても綺麗なフレンチだったのに、世界の壁は高いのですね。

競技後、さすがに主婦業に差し支えるので少し短くしてもらいました。
フレンチネイルは自分で出来ないので新鮮♪
a0085613_555268.jpg


その後はネイルグッズなどを実演販売している各ブースを回りつつ帰宅。
久し振りにマニキュアを何本か新調してみました。
a0085613_512203.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-25 05:15 | 日常

スローン・スクエア界隈

チェルシーフラワーショーの期間中のためかスローン・スクエア界隈のお店のディスプレイは花づくし。


こちらはティファニーでお決まりのブルーの箱に白いアジサイのリボン風。
a0085613_6433541.jpg



JO MALONE の入り口はお花のアーチでした。
ハイソな雰囲気で入ったことはありませんが、いつかココのボディクリームが欲しいなぁ。
a0085613_6472021.jpg



Emma Hope の軒先と隣のアクセサリー屋さんの窓枠(?)。
a0085613_649592.jpg

a0085613_6493711.jpg



ハロッズからのお届け物はどこへ行くのでしょう?
a0085613_6514624.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-24 06:53 | 日常

良い天気♪

重い腰をあげて、チェルシーフラワーショーのチケットをJCBプラザまで
取りに行って来ました。

帰り道、スーパーに寄って帰宅途中。
賑やかな通りだけど、この時間帯、やけに人が少なかったなぁ。
a0085613_6575531.jpg


今日はお友達に教えてもらってから首ったけなWaitroseオリジナルのピザが
期間限定で安くなっていたり(£4.99→£3.99)、やらなきゃ~っと圧し掛かっていた
用事を終えられたり、久々のお友達とメール交換したりと何だかウキウキな気分♪
空も青くて綺麗だし、幸せだなぁと思った瞬間です。

因みにこのピザ、バルサミコ酢好きにはたまらないです。
ナスとリコッタと後からかけるバルサミコドレッシングが絶妙・・・。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-23 07:04 | 日常

カルトナージュ・箱

久々のカルトナージュ。
ティッシュ箱にしようかとも思ったけど、穴をあけるのが面倒でもったいなくて
フンワリした蓋つきの箱に。
やっぱりキャスの生地も可愛い♪
a0085613_725048.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-05-19 07:26 | 趣味

ロイヤルファミリー

紅茶教室の後、お友達に誘ってもらい International Social Service Spring Fair へ。
国別の露店が集まり特産物やら食べ物やらを見学したり食べたり出来ます。
中には知らない国もあったり、とっても興味深いイベントでした。

そこでエリザベス女王の従姉妹のPrincess Alexandra に遭遇。
a0085613_1454060.jpg

(HPより)

もちろん、私にこの綺麗なお方が何方さまなのか知る由もなく。
ある国の露店でずいずい人を掻き分け物色していたら私の腰に行く手を阻むような手が。
お付の人と思われる女性に「プリンセスがいますから」とお叱りをうけました。(苦笑)
そして違う女性がコッソリ教えてくれたのです。
「Princess Alexandra よ」って。
馴染みのない私は「Alexandraって国の名前?」とオマヌケなことを聞きそうになりました。

上品な輝きのスパンコールがさりげなくついた白いスーツをお召しになり、ふんわりとした
綺麗な髪。
やっぱり只者ではない雰囲気・・・。

何処でも、こういうイベントには王室の方がいらっしゃるのですね。
日本でも時折、皇室の方が催事にみえてますものね。
[PR]
by beau_epi | 2007-05-17 15:10 | 日常

The Vintage House

日曜日、ダンナの上司が出張にいらしていたので、飛行機の出発までロンドン市内を観光しました。
あいにくの雨だったけど、バッキンガム宮殿→ウェストミンスター寺院→ビックベン→トラファルガースクエア→ナショナルギャラリー→エロス像→パブとベタなコースを。
私も初心に戻り(?)、楽しめました。

そして男性陣の最大の目的はウィスキーのお店に行くことだったよう。
ネットで日曜日も開店しているお店を探した結果『The Vintage House』がヒット。
最近、ポンドも高いし信濃屋とかで買ったほうが安いのでは?と思いましたが
上司の方いはく、年代物はやっぱり日本では数少ないとのことでした。

一見、普通の酒屋のよう。
a0085613_6113184.jpg


お店の奥に進むと、ズラーっとモルトウィスキーが。
中には1本40万程するものもの。
a0085613_6135570.jpg

a0085613_6142816.jpg


ダンナの上司は1960年代、1970年代のものを1本ずつ購入されてました。
合計4万くらいだったような・・・。
行きつけのバーに寄付するそうで、何とも格好良い・・・。
ドサクサまぎれにダンナも買おうとしていたようですが、全く価値のわからない
私を説得する自信がなかったのか、小さなお試しボトルをコッソリ入手してました。
それでも100mlも入ってなくて1000円以上するんだものなぁ。
まぁ、ラデュレのモンブランも一つ900円くらいするので、どっちもどっちかな。(苦笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-05-16 06:32 | おでかけ