<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラムレーズンのアイス

自家製アイスの第二段はラムレーズンのアイスクリーム。

レーズンをラムに漬けてから、何だか面倒になっちゃってそのまま放置。
1日半後に使ったら、ラムが効きすぎてすっごい大人の味になっちゃいました。(笑)
酔っ払うかと思ったわ・・・。
a0085613_1420558.jpg

[PR]
by beau_epi | 2007-06-22 14:21 | スイーツ

Magic Soap

先日、お友達に誘われて行ったオーガニック製品のイベントでもらったボディーソープの試供品。
Dr. Bronner'sMagic Soaps というものなのですが、驚く程良かった・・・。
何が良いって、こっちにあるヌルヌルっとしたモイスチャー重視のボディーソープにはない
サッパリ感があるということ。

試供品を使い終え、見たことの無いものだったのでどこかに売ってないかな・・・
と思っていたところ運良く近くの薬局で見つけられました♪
a0085613_555876.jpg


私はローズかラベンダーかと聞かれたらラベンダーの香りの方が好みなのですが
残念ながら大きいサイズのものがなかったので試供品と同じローズを。
フルーティなローズが良い香りです。

最近、癒しを求めちゃっている私。
ちょっと自分を甘やかし過ぎちゃってるかな。(笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-06-21 05:19 | お気に入り

バスの中で。

先週、こちらでの人気番組、『Big Brother』 内で白人の女の子が黒人の女の子に
Nワードを使った人種差別発言をしたことが大きくニュースに取り上げられていました。

なのでこのNワード(n・・・・r)は記憶に新しいところ。
黒人同士で使う分には問題ないようですが(ラップとかの歌詞でも多いよう)
他の人種が黒人に使うと差別発言になるそうです。


週末、ダンナとバスに乗っていたら事件が。
アヤシイ身なりの老女がバスに乗り込むものの、無賃乗車。
黒人の運転手が次の停留所でチケットを買うように言ったことから何故か大喧嘩に。
こちらの公共機関の客を客とも思わないサービスもどうかと思いますが
今回は明らかに老女に非があると。もちろん、それを認める雰囲気ゼロです。

両者の“shut up!!”の応酬から、老女はエスカレートして “black shit!!”、
そして“Nワード”発言。
運転手さんは「オマエはracist だっ!! 降りろっ!!」 と彼女を降ろしてました。

なんかね、同じ外国人として切なくなりました。
彼はただ仕事をしていて、無賃乗車のお客さんに支払いを求めただけなのに
この運転手さんは、それから数時間はすごーく嫌な思いをしながら仕事をする訳です。
せっかくの日の長いお天気の良い土曜日が台無しになったんじゃないかな。

そして、こういう人種差別発言をしちゃう人、よく考えて欲しいな。
[PR]
by beau_epi | 2007-06-18 17:02 | 日常

ドラマ鑑賞

予定していた行事が延期になったりしたので、この数日はまったり家で過ごしています。
今期のドラマも終盤にさしかかってまいりましたが、毎回楽しみにしているものが二つ。

◎花嫁とパパ
 石原さとみってこんなに可愛かったっけ?とビックリ。
 いつもちょっと頼りない役が多い孝太郎くんのクールな演技や意地悪な白石美帆にも
 最初は、こっちが恥ずかしかったけど、内容自体がほのぼのしていて楽しい。
 時任三郎みたいなお父さんもいいなー。
 まぁ、私にとってはオットにする方が自然な年齢だけど。(苦笑)


◎冗談じゃない!
 織田裕二って全くタイプじゃないけど、ドラマでみるとつい「いいなぁ」と思ってしまう。
 20歳年上のダンナさんという設定なので、なんだかんだ言っても包容力があるし
 優しいし、役得かな・・・。
 コミカルでテンポがいいので「面白ーい♪」というだけの後味がお気に入り。



はぁ・・・。しかし私は毎日何をしているのだろう。
ダンナは帰宅すると必ず「今日は何をしてたの?」と聞いてくれるのですが
ダラダラしているだけなので、毎回言葉につまる私。(苦笑)
いかに織田裕二がステキだったかってことを熱弁しても理解してもらえる訳でもないし。
ここらで重い腰でも上げて宿題でもするかな。
[PR]
by beau_epi | 2007-06-15 01:12 | 日常

トリートメント

ストレート ツタンカーメン・ヘアにしてから早1週間。
髪型に負けず、元気に外界に出ております。

美容師さんから「乾燥しているのでシャンプーの後はコンディショナーでなくトリートメント」
というアドバイスをもらい早速トリートメントを購入。
ケラスターゼやウエラも売っているのですが、お値段がはるので取り敢えずロレアルのものを。(笑)
因みに、意外だけど Boots より Waitrose の方がヘアケア製品が安いものも!

1週間使い始めたら、指どおりの悪かった髪がサラサラになりました。
早くも効果が出てきたようです♪
コテやパーマ、硬水で痛めつけてきた髪も今のところダメージが少ないので維持出来たらいいな。

髪というと思い出す「髪も男も手をかけると、キリがないのよ~」というお友達の名言。
言った本人は忘れていると思うけど、その通りかもなぁ。(苦笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-06-07 18:19 | 日常

抹茶アイス

一時帰国したお友達からお土産に粉末の抹茶をもらいました。
そう、抹茶アイスを作るためです♪
ハーゲンダッツはあるものの、さすがにグリーンティー味は見たことがありません。

抹茶の粉末を手にしたら、抹茶アイスを作りたくてウズウズ。
そんなこんなで早速挑戦してみました。

食べ物に関しては、ほんとフットワーク軽いのよね、私。
そのままボウルにスプーンを突っ込みたい衝動をおさえながら・・・(苦笑)
白玉とあんこ、イチゴをトッピングして、なんとなく“よそゆき”な感じに。
a0085613_772953.jpg


ちょっと気になったのは市販のアイスクリームのような“まったり感”があまりなかったこと。
微妙にシャリシャリした食感があるんですよね。
この辺は課題が残るなぁ。
スーパーが遠いので本当にアイスが食べたい暑い日は移動時間に溶けちゃうこともあり、
意外と簡単に出来るので、この夏は自家製アイスクリームにはまってしまいそうです。
[PR]
by beau_epi | 2007-06-04 07:19 | スイーツ

ホワイト・テリア

前記事でワンコのことを書いていたら火が付いちゃいました。
土曜日、早速ダンナを誘ってHarrodsへ。
いました、いました、テリアの子犬が♪
a0085613_6481034.jpg

メスとオスが二匹ずつ。
ひっくり返りながら皆で遊んでいました。

休日ということもあって、ガラス張りのケージには老若男女がいっぱい。
ワンコの一挙一動に感嘆の声をあげていました。
もちろん私もその一人。

ハロッズのケージはとっても巨大で、横に5メートルくらいはあるかな。
a0085613_6522432.jpg

奥がトイレになっていて、子犬たちはトコトコそちらに向かいお利口に用を足していました。

日本のペットショップはワンコのケージが小さくて窮屈な印象なので何となく切ない・・・。
こんなことを言ったらキリがないけど、「ここから出してあげたい(おうちに連れて帰りたい)」とつい思ってしまう私です。

この日はネコもペルシャやシャム、ウサギもいたりして賑やかでしたよ。
[PR]
by beau_epi | 2007-06-03 10:45 | 日常