<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

刺繍・ブックマーク

とうとう刺繍にも手を出してしまいました・・・。
a0085613_2361281.jpg


クロスステッチを地道にやっていくのですが、なかなか終わりが見えない。
バラの模様のしおりが出来上がる予定です。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-29 23:07 | 趣味

モンサンミッシェル

先月末、母、叔母、いとこが来英していたので、一緒にパリまで小旅行をしてきました。
今回、パリでのメインはモンサンミッシェル。
現地発着のバスツアーを申し込んで行って来ましたよ。

ほんと、パンフレットなんかの写真で見るまんまだったので感動しました。

車窓より。
a0085613_22294217.jpg


教会の中。
ヨーロッパの教会は祭壇を東、入り口は西と決まっているそうです。
そういえばウェストミンスターやセントポール、近所の教会も入り口は西側かも!
a0085613_22303755.jpg

中の建築様式も色々。こちらは壁が建物を支えています。
逆にステンドグラスが壁にはめ込まれているものは天井のハリが建物を支えているとか。

瞑想のために欠かせないという中庭。
a0085613_2231927.jpg


丘の周囲。
今は満潮時に水で囲まれるようになることは年に数回でほとんどこんな感じだそう。
また水位が上がるように、現在工事中とのことです。
a0085613_22324493.jpg


こういうバスツアーはガイドさんによって、面白さが大きく左右されると思うのですが
今回のガイドさんはお話も上手で楽しかったです。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-29 22:50 | 旅行

カルジェル・デビューしました。

気になっていたカルジェル、私もデビューしました。
同じジェルでもバイオジェルの方が変色しなかったり、と利点は多いそうなのですが
カルジェルの方がお値段が全体的に安いので、ますはカルジェルで。

オークションでキットを購入して、練習すること数回。
やっとコツを掴めてきたような・・・。
a0085613_1711481.jpg


トローンとしたジェル特有の質感がたまりません。
そして、やっぱり最後の最後まで“はげる”ということがないんですね。
ストーンもついたままだったりします。

もっと違う色にも挑戦してみたいな。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-24 17:17 | 趣味

カルトナージュ・ボックス

超大作(あくまでも私にとって)を作りましたよ。初めて柄あわせなんかもしちゃったし。
引き出し付の箱、第2段。
a0085613_1703428.jpg


蓋をパカっと開けると、仕切りでふたつに別れています。一方は深めに。
で、右下が引き出し。
a0085613_173155.jpg


この箱はネイルグッズを収納したくて試行錯誤したものです。
高さのあるボトルも入れたいし、細々した物も仕舞いたい・・・と考えた結果。
結構使い勝手も良くて気に入っています。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-24 17:08 | 趣味

流行っているのでしょうか?

ドラマを見ていても、みんなのブログを見ていてもよく聞く
「どんだけ~?」というコトバ、流行っているのでしょうか。

日本からの友達にダンナも「どう使えばいいの?」とレクチャーしてもらっていたし。
要調査だな。(笑)
[PR]
by beau_epi | 2007-07-24 06:57 | 日常

アノ人・・・

イギリスの俳優さん、まったくもって無知なのですが
私にとってイギリスを舞台とした映画の代表作『ラブ・アクチュアリー』を見てからは
「あっ、あの人だ♪」ということが増えました。

今日もジャーニー(日本人向け週刊情報誌とでもいいましょうか)をめくっていたら
見た顔を発見。
マーティン・フリーマンという俳優さん。
a0085613_4582983.jpg

『ラブ・アクチュアリー』では代役俳優の役でプヨッとした裸体を披露していましたよね。(笑)
その彼が現在、東京で三谷幸喜氏の英語版舞台『The Last Laugh』に出演されているそうです。
そうかぁ、彼は今日本の土を踏んでいるのね。なんか親近感。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-20 04:59 | お気に入り

ネットカフェより

ご無沙汰していまーす。

6月26日よりパソコンの電源が入らなくなってしまい修理に出しています。
しばらくメールチェック、ブログ更新が出来ません・・・。(涙)

とり急ぎお知らせです。
何かありましたらロンドンの方はお電話にて連絡くださればと思います。
[PR]
by beau_epi | 2007-07-10 00:17 | 日常