ブックマーク完成

やっとのことでクロスステッチ刺繍のブックマーク完成。
バラや葉の部分を面倒だけど縁取りするとやっぱり立体感が出ます。
が、しばらく刺繍はいいかも・・・。
次の手芸部活動は何にしようかしら。
a0085613_1582062.jpg

[PR]
# by beau_epi | 2007-08-30 15:09 | 趣味

バタシー・パーク

土曜日、お天気も良かったのでバタシー・パークで散歩を楽しみました。
この公園、小動物園があったり、期間限定で遊園地があったりと結構イケてます。
a0085613_761475.jpg

a0085613_775128.jpg

a0085613_78275.jpg


ロンドンには沢山の公園があるのですが、ここで好きな公園ランキング。

1位 Holland Park
   ウサギ、リス、孔雀なんかもいます。規模も大き過ぎず小さ過ぎず散歩しやすい。
   夏場はよくアイスを買って食べました。
   とはいえ引っ越してからはあまり行ってないなぁ。

2位 Green Park
   この公園を突っ切ってバッキンガム宮殿まで行く道が大好き。
   あの縞々のイスが有料なのが残念!

3位 St. James's Park
   あんまり行かないけど、かれこれ3年前、ロンドン到着の翌日に一人散策した途中
   ジュースを買って芝生で休憩した思い出が。

4位 Hyde Park
   広すぎるのでバスの中からいつも見るだけ。
   ハイドパークコーナーとマーブルアーチの間、この公園を横に見ながらパークレーンを
   通るのですが、その景色にロンドンてステキだなといつも思います。
   TMの木根さんの小説にHyde Park が出ていたので渡英前から唯一知っていた
   公園かも・・・。
   
5位 Buttersea Park
   引っ越してからお世話になっているので。
   公園に行くまでにテムズ河を渡ったりする道のりが好き。
   まだまだ把握しきってないので、要開拓です。


以上、まったくもって勝手なランキングでした。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-17 07:39 | おでかけ

ヘアブラシ

ミルちゃん以上に、こんがらがった私の髪の毛を見て渡英した母が残していった言葉。
「お洋服1枚我慢して、ちゃんとしたヘアブラシを買いなさいっ!」

そんな訳で私にしてはお高めの豚毛のヘアブラシを購入しました。
a0085613_6403163.gif

(HPより)

イギリスのメーカー、ケントのものです。
私自身、こだわりがある訳ではないので、お財布と相談してたまたま手に取ったもの。
£20(5000円)くらいだったような。

ずっと毛先にパーマをかけていたのでまともにヘアブラシを使うなんて何年ぶりでしょう?
ミルちゃんに負けないように頑張ってブラッシングしないとなぁ。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-17 06:53 | お買い物

Thorntons

OL時代から変わらず大切にしているおやつタイム。
最近のお気に入りは Thorntons のチョコレートバーです。
このチョコレート屋さん、ボンドストリートの駅の並びにもあるのですが、そこのアイスもなかなか。

a0085613_0181592.jpg

a0085613_0172735.jpg


へーゼルナッツ(右)とより甘いトフィー(左)の2種類。
1パック小袋5つ入り、Waitroseでは二つ買うと£3でちょっと安くなってました。
これと豆乳アイス・ラテが最近の定番です。
まぁ、ほどほどにしてニキビに気をつけなきゃ・・・。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-15 00:29 | スイーツ

大人買い

9月上旬に夏休みを取る事になりました。
・・・まぁ、私は毎日夏休みみたいなものだけど。

行き先は砂浜のビーチを求めてマルべーリャ、南スペインです。
そんな訳でセール中の Accessorize でビーチサンダルを物色。
狭い店内で迷いに迷った挙句、決めきれずに2足買ってしまいました。


a0085613_23421021.jpg水着にはこっちが合うのよねぇ。



a0085613_23435840.jpgお洋服にはこっちよねぇ。









そんな訳で私の人生最初の大人買いはビーチサンダル、計£6.60。(約1700円)
なんか淋しい。(苦笑)
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-14 23:53 | お買い物

うれしいこと

台所にて最近感じた嬉しいこと。

トマトの湯むきが上手に出来たとき。
 (少し前まで火あぶり派だったので)

ゆで卵の殻がツルンとむけたとき。
 (それほど新しくない卵、茹でたては割とむきやすいそう)

桃の皮が包丁なしでむけたとき。
 (これって普通?私の食べる桃が固すぎ?)

そのむかし、小学校の林間学校で山梨県に行きました。
宿泊先での夕食に大きな白桃が一人一個出てきまして。
そのままスルスルと皮をむくことが出来た衝撃ったら・・・。
今でも桃を食べるたびにそのことを思い出します。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-08 01:08 | 日常

シャネルの下地

Oggi を読んでいて気になったシャネルのお化粧下地。
バーズ・ニュアンセも無くなりそうだし・・・ということで買ってみました。
a0085613_615220.jpg


Blanc Essentiel
Base de Teint
Blanchissante Effect Sculptant
Whitening Modeling Effect Base
SPF30 PA+++
(ふ~・・・長い・・・)

海外ブランドでも日本の雑誌で見たものが無いこともあるし、私の説明も危ういので
こんな風にしっかり紙に書き写して店員さんに見せました。
その甲斐あってスムーズにゲット。

早速使ってみたのですが、いい感じ。
パールピンクで顔色UP、そのうえ安心のSPF30!
お天気の良い日の日差しは肌に差し込むようで本当にキツイんです。
これで躊躇することなく日向でジェラートを食べられるかも♪
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-07 06:18 | お買い物

今期のドラマ

今期のドラマは私的にめちゃめちゃ豊作♪
毎度のことながら勝手なランキングです。

☆1位 ホタルノヒカリ
  藤木くんの部長は若すぎないか?とひっかかるものの綾瀬はるか、すごーく可愛い。
  私も干物女にならないよう、可愛い部屋着ルームウェアを買いました♪
  ・・・ユニクロだけどね。
  国仲涼子ちゃんの“ステキ女子”もやっぱりステキ。

☆2位 パパとムスメの7日間
  舘ひろし、あまり興味なかったけど、やっぱり格好いい。というか可愛い。
  こういうドラマは毒がなくて、後味も良くて大好きです。

☆3位 肩ごしの恋人
  唯川恵の作品はOLを題材にしたものが多いのでよく手にとりますが、
  コレもその一つ。
  はい、三越の下の本屋で立ち読みしてました。(ごめんなさい。)
  立ち読み故に原作の結末は知らないのですが、萌が米倉涼子かぁ。
  私のイメージはショートカットの人だなぁ。
  そして同級生のるり子に高岡早紀というのがビックリ。彼女、いくつなんだろう?

☆4位 山おんな・壁おんな
  壁おんなの気持ちが悲しいかな、わかる私。(笑)
  以前、ビキニを試着して鏡を見たら子供が立っているのかと思いましたよ・・・。
  こっちの水着ってパットが入ってないし。
  
☆5位 ファースト・キス
  井上真央ちゃんが好きなので。いつも可愛いお洋服着ているなーと思います。
  いつまでも綺麗な松雪さんも、目の保養に。

☆6位 山田太郎ものがたり
  二宮くんは好きだけど、“美男子の主人公”役はどうかな~。
  雑誌の対談で「まつじゅんが“道明寺”って呼ばれるように自分もそうなりたい」と
  ドラマへの意気込みを語っていたけど、少しインパクトが弱いような。


今回も中途半端なランキングですが、長々とお付き合いいただき有難うございます。
ペコリ。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-04 08:16 | 趣味

冷やし中華

もっぱらお世話になっているのがコレ。
中華三昧の涼麺。胡麻ダレにコクがあって好きなんです。
a0085613_16305387.jpg


ところが先日、日本食材屋(ジャパセン)では品切れか中止したのか置いてない・・・。
ということで目新しいコチラを買ってみました。
a0085613_16334911.jpg

(HPより)

パッケージの具を参考にすると、野菜のみでめちゃくちゃヘルシー。
が、私は特別ヘルシー志向じゃないし、ベジタリアンではないのでガッツリお肉も必要。
豚肉を甘辛くたっぷりの刻んだネギと焼き、ナスも焼き、スーパーのパック売りの野菜を
添えました。
タレがどんなものか判らないので無難に。

「XO醤の旨みとレモン酢香る・・・」というパッケージの売り文句を見てもあまりピンと
こなかったのですが、食べてみると、かなり好み♪
酸味が苦手じゃなかったら、おススメです。
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-03 16:49 | 家ごはん

要塞

家の中で自分の定位置って、皆さんあるでしょうか。
私はそのソファーから気分転換にお引越し。
向かいのソファーに移りました。
すると窓から見える景色も変わり面白いものです。

昨晩、帰宅したダンナが私の新しい定位置のソファー周辺を見て
「なんか要塞みたいだね」と一言。

今見回してみても、ソファー前に可動式の小テーブルにパソコン。
読みかけの本、パソコンでドラマを見るためのヘッドホン、マグカップ、
温度調節に脱ぎ着しているパーカー、気に入っているクッション・・・。
全てが座りながらにして手の届く距離にある。

私が定着するのにあわせて“ごぞうもつ”も定着。
要塞だなんて、なるほど上手いことを言うなぁと感心してしまいました。
まぁ、褒められたことじゃないですけどね、居心地がいいので。(笑)
[PR]
# by beau_epi | 2007-08-02 21:53 | 日常